歴代ハード

こんなのみつけた…。
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/hard.htm (発売日順)
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/hard2.htm (出荷台数順)
(サイト自体は閉鎖していて)更新されていないようなので古かったり修正されていなかったりするでしょうけど。Xbox360がなかったりしますし、PS3Wiiは別としても。

って、カラーテレビゲームってなに???あとは、わかるけど。
PS2が5千万、PSが9千万で未だに届かず。バーチャルボーイ3DOリアルが100万強と意外と売れてる。


PC-FX関係で、PC-98x1のCバス拡張ボードに指すとPC-FXにもなるのがあったからちょっと欲しかった。当時のマシンにはCD-ROMドライブがなかったし、別にやりたいのとかなかったっけどさ。そう言えば、逆にPC-FXのCDドライブをSCSIでつないでドライブで使えるって言うのもあったな…。