あるあるの番組捏造 関係

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000084-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000038-mai-soci
行政が動くようです。
今回に限らず、もっと他にもありそうだし、そう言うのも含めて、調査・指導・処分を行ってほしいと思います。

放送法に抵触すると判断された場合は、厳重注意処分を科すなどして再発防止を求める。
放送法では、「報道は事実をまげないでする」としているが、明確な罰則規定などはない。

そんな規定があったんですね。当然だとは思いますけど。虚偽の報道されたらどうしようもないですし。


ダイエット効果に関しては、否定された訳じゃなくて、そもそも検証がされていないわけで。もともと健康によい食品としては評価があるわけで。納豆に罪はないのにな…。

今回ので販売・生産業者は、振り回されてご苦労様でした。今週は被害が大変でしょう。
今回ので踊らされた視聴者は知りません!(あれで簡単にダイエットできると思う方がおかしいですし)


ちなみに、私は、「なっとういち」が一番好き。単に食べ慣れてるだけなんだけど。