WinXP Homeのサポート期間延長は確実

Windows XP Home Editionのサポート期間、2009年以降の延長は確実 | 日経 xTECH(クロステック)

本誌のインタビューに対して「Windows XP Home Editionを、(本来のサポート終了期限である)2009年以降もサポートする」と発言した。ただし延長する年数など詳細については明言せず、近々発表するという。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070124it12.htm

延長期間については明らかにしていないが、ビジネス向けのサポートは2014年4月までとなっており、これに合わせるとの見方が強い。25日に正式に発表する。

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/24/d20070124000145.html

マイクロソフト社は、検討の末、XPの家庭向け製品のサポート期間を7年後の2014年1月まで延長することを決めました。


とりあえず、延長は確定のようで…。以前の日記にも書いたように、私は嬉しくない。


一応、おまけ
Windows XP の機能比較 (Microsoft)


ひとこと。正直者は馬鹿を見る orz