銀行振込で思いを伝える

デイリーポータルZ: 銀行振込で思いを伝える
ネット銀行なんかだと、メッセージを付けて送るサービス(イーバンクのメルマネとか)がありますが、普通の銀行で銀行振り込みの依頼主の欄を使って相手の通帳にメッセージを伝える。
ってことで。


本文にも書かれてますが。色々と注意点があります。
一つはメッセージが12文字まで(濁点・半濁点も一文字)。記号や小さい文字(っゃゅょ)は使えない。
もう一つは、手数料がかかる。仮に10円でも315円の手数料がかかる。
※振り込みに使うATM(銀行)、振込先(同一支店、同一銀行、他銀行)や金額によって異なりますが。


終わりの方のあったおもしろかったの。

19-01-24 振込 オカネカエシテクダサイ 100円

返してもらうのにわざわざ振り込むのもなんですが。しかも、「100円」だけ返せばいいみたい文面に取られそう