Windows Vista にびっくり 100 回

「がんばれ!!ゲイツ君」経由で。

Microsoft社の Windows Vista の製品紹介の中で Windows Vista にびっくり 100 回 というページがある。

Windows Vista を初めてご覧になったときには、驚きのあまり言葉を失うかもしれません。 ほとんどの人が "WOW" と驚きの声を上げてしまうのには、次のような 100 の理由があります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/100reasons.mspx

なんか、ビックリの内容が微妙…。


まぁ、新しくマシンを変えるときにVistaが付いていたら乗り換えます。急いで乗り換える気もしない。(XPも乗り換えたのはSP2が出てからかなりたってですし。ノートPCはSP1の時でしたが、購入したものがそうだったからで、その後HOMEからPROにアップグレードした時はSP2でしたし)

そういえば、アップルのMac OS XのCMもなんだかなと…。「パソコン」とぼかしてますが、明らかにWindowsを意識していると思いますが。
例えば、ウイルスにかからない。と言うは単純にウイルスの数が少ないだけで、イコール、Macが堅牢と言うわけにはならないかと…。フリーズも2000やXPになってからはまずないですし(ブルースクリーンになったことはほとんどない。ハードウエアがいかれて見たことはあるけど(^^;;)。マルチメディア関係もどっこいどっこいでは?一昔はDTM,DTPなどやるならMacでしたが、今はWinの方が先にソフトが出てしまいますし。WM DRMがかかってると選択しないですし。


Windowsを使い続ける理由、ゲームが出来ないんだよ。(DRMがかかってる)動画が見れないんだよ!!
Win98SEを使い続ける理由、(Win95,98時代の)昔のゲームが動かないんだよ!