動かないコンピュータ

RFID児童登下校管理システムのクオリティは安心安全ソリューションってレベルか (高木浩光@自宅の日記)
ICタグによる出欠管理システム。登校すると保護者にメールが飛ぶシステムみたいですが、メールサーバが止まったため問い合わせの電話がかかってくる。なんだかね。

今でこそメールを送ればすぐに相手に届きますが、チョット前は、遅れたり(ひどいと3日後とか)、届かなかったり…とありましたが。
あとは、メールが来ることで安心っていうのもな…。そうでもしないと安心できないのも、それに頼りきってしまうのも。


あとは、トラックバック元から

なんというか、まあ、そういう業者いますね。ときどきですが。

高木さん「ときどき」じゃないっす。現在はほとんどすべての日本のシステム屋さんはそうですよ〜。

高木さん痛恨のミス (無明のチョー短い日記)

うぅ、耳が痛いです。私も下請けで働いてますが…。
まぁ、親会社は請けて下に丸投げ・中間マージンはたっぷりですから…。「わかってるのかよ」って言うのとか(r