新たな電子マネー

イオンから電子マネー「WAON(ワオン)」が生まれます (イオン) 注:PDF
イオンから電子マネー「WAON(ワオン)」が生まれます (イオンクレジットサービス)
イオンが新たに独自の電子マネーサービスを始める。ジャスコなどのイオングループの店舗とテナントで利用できる。また、ローソンとも提携する。

以前の日記 に書いた通り、今春からスタートするセブン&アイ・ホールディングス電子マネー nanaco に対抗する形になります。


これ以上電子マネー増やさないでください。複数のカードを同じ財布に同居できないからすごい不便。結局、どこでも使える現金が一番になってしまいそうな気も…。


今は、小銭入れにEdy、定期入れにSuica を入れてます。iD, nanaco, WAON は今のところ使う気なし(話のネタで持つかもしれないけど)。もしかしたら(最寄が私鉄なので)、SuicaPASMO に変るかも。
そうそう、首都圏のIC乗車券(SuicaPASMO)の話は、こっち と誘導してみる。



追記 (15:00)
イオンクレジットサービス ニュースリリースのリンク追加