最終回から放送しているアニメ、ネットで話題に

最終回から放送しているアニメ、ネットで話題に (日刊スレッドガイド)

BS朝日などで放送中のテレビアニメ「桃華月憚」が、最終回からさかのぼっていく“逆再生”式で放送されていることが明らかとなった。 4月2日放送の第1話に、最終回のようなシーンがあり、翌週以降も前後のストーリーがつながっていなかったため、ネット上で設定や展開をめぐる論争が巻き起こっていた。

ふーん、そうなんだ。ちなみに、桃華月憚は一度も見てません(^^;;

時系列順に並べていないアニメと言えば
涼宮ハルヒの憂鬱」や「ひだまりスケッチ」なんかか

  • ひだまりスケッチ」は、一話完結なので他との関わりが少ないから気にならない。
  • 涼宮ハルヒの憂鬱」は、憂鬱と孤島症候群以外は一話完結。憂鬱や孤島〜もシリーズの中では逆転してないから前回を思い出せれば(ビデオなどで振り返れば)話はつながるかな。

あとは、なにがあるかな…

  • 「ARIA」はどうだろう。2シリーズ通して四季が2周りした気がする。と言うことは、中で48ヶ月たっていることになる(24ヶ月で一回りの設定)。ひだまり同様に一話完結で他の話とも結合は少ないかな。