魔法先生ネギま!実写化

日記帳 (AI Love Network)
ネギまの赤松先生から発表。「5月18日(ニュース速報)」参照。

PS.編集部から許可は取ってありますが、基本的にフライング&ネタバレ情報なので、公式な場所(?)への転載はお控え下さい。

どこまでならOK何だろう…。まっ、ここは問題ないだろ、僻地だし。

そう言えば、以前にアイドルのブログでネギまのドラマに出演するって書いて、話題になってページ(ブログそのものだったかな)が消される。ってのがあった気も…


どんな配役になってるかは気になりつつ、たぶん見ないだろうな〜っと。周りで話題になったら見るかもだけど。
ちなみに、やっぱり、アニメ・マンガともに未読。アニメの1期は数回見た気もしないでもないけど、全然覚えてないし。


で、わざわざ書いたのは、5月19日付けの日記から。

【質問】実写版のクラスメート役として、声優さん達を出演させてほしいのですが。

声優なんだから、普通にアニメ3期とかOVAとかを作って、それに出てもらった方が良いと思いますよ。
原作(漫画版)が当分終わらないので、要望の声が大きければ3期も不可能ではないと私は考えています。

実写版に声優さん出して欲しいですかね?

個人的には(これに限らずですが)「餅は餅屋」だと思うので、あえてわざわざ出演させる必要はないと思う。まぁ、逆も一緒でアニメに芸能人を起用するのも微妙だったりします(特に「豪華声優陣」って大々的に宣伝するのは)。
もっとも、「新しいこと、色んなことに挑戦する」のはいいと思うので出ること自体はいいのではと。本人がやりたかったり、演出や監督がキャスチングとして必要だったり等々。「話題作り」が主になっちゃうのはダメですが。