すごいよ!シマンテックさん(シリーズ第○話)

セキュリティホール memo 経由で見つけた話。

「定義ファイルの問題で誤検出です」

「報告例が少ないので web やメールで告知していません。今後も公開する予定はありません」

すごいよ!シマンテックさん(シリーズ第○話)

えぇ〜、少ないから告知なしですか…。会社で使ってる場合にファイルを送った先でウイルスにかかってたなんてことになってたら信用問題等々いろいろまずいと思うんですけど…。賠償なんてしてくれないでしょうし


ということで、うちのシステム管理者さん、次回の更新の継続やめません?先日更新したばっかりですけど。
ちなみに家のマシンはマカフィーさんのとこのを使ってますけど、不満あるので乗り換えようかと…。どこがいいか模索中。


ちなみに、定義ファイルと対象は

ということで定義ファイル 5/27 rev.9 だと Trojan.Zlob と誤検出する場合があります。

すごいよ!シマンテックさん(シリーズ第○話)

実際に誤検知されたのは、 SONY の USB 機器などに付属している PMUninst.exe だそうです。

セキュリティホール memo



修正 24:55
セキュリティホール memo」のキーワードが登録されてるのでリンク外してみた。