RD-H1が壊れた

長年使ってた、RD-H1がついに壊れた。最初、再生していると途中で「再生できません」ってアラートが出て停止する、適当に時間をスキップさせれば続きは見れる。その後、電源入れ直したら「HDDが認識できない」ってアラートが出てきた。2年ほど使ったので、HDDの寿命といえばそうなんだろうけど…、家電としては微妙〜。


実は、この現象が出る前にファームウエアをアップデートした。ファームウエア自体は半年以上前なので、直接関係ないとは思うけど。しかも、最初に症状が出たのが、タイムスリップで追っかけ再生しているときで、タイムスリップを始めた辺りで再生が止まったから、それのせいかと思った。


ネットで調べた感じでは、同容量のHDDは換装できそうなので入れ替えてみるかな。ただ、本体を取り出すのがめんどくさい、AV機器その他諸々が積み重なってるから。


参考になりそうなサイト

換装実績のあるHDD型番

  • Seagate ST3250823ACE (もともと載っているらしい)
  • Maxtor 6L250R0 (もともと載っているらしい)
  • Maxtor 7L250R0
  • HITACHI HDT722525DLAT80
  • HITACHI HDT725025VLAT80
  • HITACHI HDT722525DLA380
    • S-ATAなので変換してらしい



修正
参考になりそうなサイト、換装実績のあるHDD型番をついか

修正
「つづきを読む」を設定。RD-Wikiのリンクを追加。