Kaspersky Internet Security 月額版

\420 * 12ヶ月 = \5040/年 なので、パッケージで買ってもどっこいどっこいか。常に最新版が利用できるので、個人的にはこっちの方が利点ありかな。ちなみに、2台までOKと。

月額500円(1年で計6000円)未満なら、パッケージより月額で契約した方が良いのかなと思う。まぁ、必要ライセンス数とかあるので単純じゃないけど。



ちなみに、ATOKは2年ごと買い直しで、辞書も欲しいのでパッケージの方がいい。2年なのは、毎年アップデートしなくてもいいけど、何年も前でもな〜 と言うだけ。セキュリティソフトはアップデートも必要だから毎年更新なりしないとだけど。