“ドコモダケ”型の小型microSDカードリーダー

“ドコモダケ”型の小型microSDカードリーダー登場 (ITmedia +D モバイル)
ドコモダケのmicroSDカードリーダー付きストラップ (ケータイWatch)
ドコモダケ自体はどっちでも良いのですが、ストラップとして付けられるカードリーダが欲しい。発売は4/1で1280円。


昔、仕事で金融関係の会社に出入りしたことがありましたが、出入りのチェックがうるさかった。基本的に何も持ち込めない。携帯CDプレーヤーなんかも(中に入ってるCD-ROMが?)ダメですし…。持ち込むには持ち込み・持ち出し申請が必要。
でも、携帯電話は普通に持ち込めるですね。で、上のカードリーダーだと一見普通のキーアクセサリーだから、そのままチェックを通ってしまいそう…。
まぁ、事務所で使ってたらアヤシイですし、後々が大変ですけど…。チェックする人は大変だろうな〜っと。



追記 03/20 12:25
ケータイWatchのリンク追加