はてブで使える日付

買い物リストを「月末まで上部に表示したいけど、それ以降は後ろに追いやりたい(消す必要はない)」と言うことで、日記の日付で代用しようかと。ただ、単純に月末日もしくは翌月初にすれば大体OK何だけど、ホントにその日に書きたい(書いた)のがわからなくなるので、もうちょっと何とかならないかと…。

(1) 日付を「99」にする

登録は出来るが、表示される際、0年0月0日 になってしまう。
編集するときは、edit?date=20081299 の様にして呼び出せば編集は出来る。


先頭に来ないのでNG。

(2) 日付を「月末+1」にする

11月なら月末が30日なので31、12月は32、といった感じ。
11月はそれでうまくいった。でも、12月はダメだった…(0年0月0日になる)。
単純に何月かを考慮しないで「日<32」で比較されてる??


毎月使えないのでNG。

(3) 日付を翌月の「00」にする

とりあえずは、12月はうまくいっているっぽい。(2009-01-00を指定)