サーバーのストレージが…

はー、サーバのストエージが吹っ飛びました。

SDHCをストレージにしていたのですが、書き込みエラー(タイムアウト)が発生して、再起動したらIDEを認識しない…。他のマシンにつないでもI/Oエラーになるから、寿命なんだろうな…。一応、兆候が無かったわけでもないけど(一回だけ…)。


d:id:imatake:20081110:1226275113 から使ってるから、約半年しか持たなかった…。
SDCHの書き換え回数が1,2万回程度らしいので、50〜100回/日書き換えが発生していたのか…。そんなに無いと思うんだけどな(ログかな…)。


今度は、CFにするかな、書き換え回数が10倍にはなるし。だいぶSDと価格差無くなってきたけど(プロ仕様というか、一桁違うのもあるけど)。


あと、せめてあと一週間持ちこたえてほしかった。近々OSのリリースがあるはずだし、連休になればゆっくり時間とれるとは思うし。